うちの息子はプチギフト

ギフテッドよりは劣るけど、何でも人並みよりちょっと上、らしい息子達はプチギフト?

さすがにないな。165キロって。

165キロって。WBCの中継でもめったに見ない数字かも…。

今日は雨だったので2号はバッティングセンターへ。

野球関係以外にも卓球とかバスケとか、いろいろあるらしく、暇になると行きたがります。

じっとしていられないタイプの2号、大抵、引きずられて連れまわされる1号。お兄ちゃん、抵抗してもいいんだよ。

 

そして今日、持って帰ってきたのがこれ。

……いやいやいや?

いやいやいやいや。 球速165km???

これはないなー、小学三年生ですよ。ないない。何をしたらこの数字になるのか。

1号も一緒だったので確認したが、特に何かしたわけではなく計測器の故障では、という話でまとまりました。

1号も2号も時折90~100km台の記録紙を持って帰ってきますが、あれも機械の故障なのでは、という疑惑が一気に湧きました。

大体ほかの回が50~70km台で計測されているのに、突然速い球が記録されるのはやはりおかしいですよね。長年の疑問がとけた気がしてすっきりです。

↓ ↓ いつもはこんな感じ ↓ ↓