うちの息子はプチギフト

ギフテッドよりは劣るけど、何でも人並みよりちょっと上、らしい息子達はプチギフト?

靴が

小さいそうですよ。 1号の。

かかとを踏みつぶして歩いていたので、もしやと思ったら。

27.5cm~28cmにサイズアップです。

 

皆さんもかかとを踏みつぶして歩いている子をみかけたら、それはだらしないんじゃなくて

靴が小さくてちゃんと履くと痛いから

かもしれません。

ちなみに1号は上履きでもこれをやるため(履きつぶす前のサイズアウトはなんだか申し訳ないかららしい)、先生から毎度毎度、「つらそうなので、よかったら買い替えてあげてくれませんか」と連絡が来ます。半年に一回くらいですが。

 

あまりにも毎回連絡が来るので、普通だったと思っていましたが先日「それは普通ではない」と保護者の集まりで驚かれてしまいました。

これも実は大きい子あるあるかもしれませんね…(そう思いたい)。